2011年08月15日

トップバリューのとんこつラーメン。ひょっとして…

トップバリューの袋ラーメンで
「とんこつ」を見つけたので購入し試食してみました。

P1000396.JPG
においが…


「うまかっちゃん」そっくり!

味の方は、
コクというかうまみの奥行きが多少本家に及ばない気がしました。

やっぱ
マルタイ屋台ラーメンが
インスタントラーメンの最高傑作ですね。
posted by あかりんぱぱ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

「どとんこつらーめん」の「魁龍」

最近気になっていた、魚町の「魁龍」に行ってきました。

P1000193.JPG

サービスチケットを持っていたので、
煮卵がサービスです。

丸和前に比べると、あぶらは少なめです。
豚骨臭もあまりないですね。
スープは照明のせいか、少し灰色かかって見えました。

「どとんこつ」というので
「くどくどくさくさ」かと思っていたのですが、
思ったよりあっさりです。
そのせいか、「濃い」と思わなかったです。
期待していくと、ちょっと物足りないかも。

レンゲでスープをすくうと、
どんぶりの底の方にかすがいっぱい沈んでいるのがわかりました。
おそらく豚骨の随か何かでしょう。
ただ、
「絹ごし豆腐」に対する「木綿豆腐」みたいなもので、
味にはあまり影響がなく、
のどごしに対する趣味の問題でしょう。

気になったのは、
スープの少なさ。
麺を食べ終わってわかったのですが、
どんぶりが丸みのない直線的なすり鉢状で
ラーメン一杯あたりのスープの量は少ないです。
この点もちょっと物足りなかったです。



関連ランキング:ラーメン | 平和通駅旦過駅小倉駅


posted by あかりんぱぱ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

小倉駅徒歩2分の「一平ラーメン」

先日、夜9時頃小倉駅で小腹が空いたので、
魚町アーケード入口にある「一平ラーメン」でラーメンを食べた。

昔からあるが看板の「ラーメン、チャンポン」をみて、
チャンポンもやってるなんて外道だな、
と思って入ったことはなかった。

先日は疲れていて雨も降っていたので、
歩くのが面倒で手近な店に入ってしまった。

チャーシュー、キクラゲ、ネギがのった普通のラーメンだ。
丸和前に比べると、油が少ない。

まずスープを飲む。
薄い・・・

麺を食べる。
まあ普通だな。

チャーシューを食べる。
ぼそぼそで味気ない・・・


【結論】
このお店は、おなかがすいてても行かない方が良いです。
写真撮る価値もないです。
小倉駅前の目立つ場所で、北九州ラーメンの評判を落とさないで欲しい。
早くつぶれた方が北九州市民の為です。
でも、目の前のパチンコ屋の客が多いので
そこそこ儲かってしまうのでしょう。



同じく、チャンポンもやっているラーメン屋でも
博多駅地下の「ラーメン亭」はうまい。
ここはおすすめ。





posted by あかりんぱぱ at 13:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

