2012年07月27日

穴子ちらし(岡山)

四国高松に出張しました。

で、
新幹線で岡山まで行って、
在来線に乗り換えて橋を渡っていくのですが、
岡山駅で弁当を買いました。


コレです。

穴子ちらし穴子ちらし2

穴子は、
ご飯に載っている分だけではなく、
刻まれたものがたっぷりご飯に混ぜ込んであり、
結構豪華な気がします。

味の方は、
一口目だけほんの少し生臭い気がしましたが、
二口目からは気になりませんでした。
飲み物との相性か何かかも知れません。
先に書いたとおり、
見た目以上に穴子の量が多く、
味もそこそこで、結構満足できました。
タグ:駅弁
posted by あかりんぱぱ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

「ぷっくり牡蠣のたれ焼き押し寿司」

先日広島に出張しました。

帰りの新幹線の中で食べたのがこれ。
牡蠣たれ焼き押し寿司牡蠣たれ焼き押し寿司2

「ぷっくり牡蠣のたれ焼き押し寿司」です。
名称が長く、もう少し簡素に表記できないか、
とも思いますが、いい案がありません。

味の方ですが、
「オイスターソース」と「焼き鳥のたれ」を
足して2で割ったような感じです。
かなり甘めですが、牡蠣のうまみは濃厚でおいしかったです。
日本酒が合います。
posted by あかりんぱぱ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

経済産業省別館のそばや「和み庵」

久々に霞ヶ関に出張しました。

今回は経済産業省別館(環境省が入っている)の
「和み庵」でそばを食べました。
P1000380.jpg

1時ちょっと過ぎに入店したのですが、
おばちゃんが一人でやってます。

設備も最低限のもので、
1回にゆでられる麺は4ヶ。

当然回転が悪く、渋滞が発生しています。
この時点ですでに気分が暗くなってきます。

事前に自販機で購入した食券は
「冷やしそば 360円」なり。

五分ぐらいして出てきたのはコレ▼
P1000379.jpg

麺は冷凍加ト吉風。
やたらもちもちしているが、
そばの風味は全くない。

めんつゆはやたら味が濃い、ヤマキめんつゆ風。

そば湯をセルフで汲めるよう、
ポットがおいてあったが、
打ち粉のほとんど付いていない冷凍麺なので、
当然そば湯にはほとんど風味がない。

「まずい、たかい、おそい」の和み庵でした。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅


タグ:そば
posted by あかりんぱぱ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

